« 2006年 5月号 | トップページ | 飛び出せ!金のたまご »

5月 ステップアップのヒント  スランプと向き合う(^^;) その2

イラストレーター&アーティストのためのお役立ち情報やテクニック情報をお伝えします
  ↓今月は、こちら↓

 ============== ◆[6]ステップアップのヒント ◆ =================

          【スランプと向き合う(^^;) その2】 

        その2:忙しい日々の中で気がつけば…。放電型スランプ 
  忙しい日々が長期間続くようになったころに起こりやすいのが「放電型の
 スランプ」。一番の特徴は、アイディアがでてこないことかもしれません。
  仕事に追われているうちに、自分の中に蓄積されていたアイディアの素が
 カラになってしまうのです。このタイプのスランプは、ジワジワとやってき
 ます。アイディアをだそうとしても、思いつかない、ひらめかない。そんな
 日々が続いたら要注意。
  対処法は休養。散歩やウインドショッピング映画などで気分転換を!旅行
 などで日常から離れてみるのもお勧めです。自然にふれたり、カワイイ雑貨
 をみたり、音楽をゆっくり聞いたりして、心に栄養を与えましょう。あとは
 いつもより、少し長めに寝ること。ささやかなことでも「なんだか幸せ」と
 感じられたら、スランプ脱出は目の前です。  (1st-stage@netスタッフ)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright 2000-2006 © 1st-STAGE.JP