« バックナンバー2008年9月号 | トップページ | はじめの一歩 まとめ »

いろいろな色


 私たちはさまざまな色の囲まれて暮らしています。好きな色もあれば苦手な
色もあり、手元に置きたい色もあれば、遠ざけたい色もあります。色の持つ
 パワーや意味を知ったなら、何かが変わるかもしれません。

カラーリストのTABASAさんに色について伺いました。
 
  その1 ◆ もうすぐハロウィーン ◆ <ハロウィーンのオレンジと黒>

ハロウィーンといえば、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭り
 が起源で、まず浮ぶのがカボチャと魔女。

オレンジと黒の配色も象徴的ですね。今回は、オレンジや黒にはどんな意味
 や心理的なものがあるのか、一部ですがお話したいと思います。

その続きは、こちら↓
http://www.opato.jp/1st_2008/color/tabasa01.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright 2000-2006 © 1st-STAGE.JP